京成タクシーホールディングス株式会社、(以下、「当社」という。)の全役職員(パート・アルバイト含む) はソーシャルメディア(以下、「公式SNS」という。) において、本ポリシーを遵守して情報発信を行います。
当社公式SNSをご利用のユーザーは下記事項をご確認の上ご利用願います。
なお、当社公式SNSを利用された場合、本ソーシャルメディアポリシーを確認し同意いただいたものとみなします。

基本方針

  • 当社は、公式SNSを活用するにあたり法令を遵守し当社ガイドライン基準に基づき良識を持って情報発信します。
  • 当社は、公式SNSを通じて発信した情報は不特定多数のユーザーに公開されている事、1度発信した情報は完全に削除する事ができない事を十分に理解し、自覚と責任を持って情報発信します。
  • 当社は、関係者の皆様や企業の機密情報、事業活動で知りえた情報を関係各社の許可なく公開いたしません。

免責事項

  • 当社は、当社の公式SNSからの発信であってもソーシャルメディアの特性上必ずしも公式発表や公式見解ではありません。公式発表・公式見解に関しては当社のウェブサイト及びニュースリリース等で情報を発信しておりますのであらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
    当社WEBサイト (https://www.keiseitaxi.jp/holdings/)
    ニュースリリース (https://www.keiseitaxi.jp/holdings/news/)
  • 当社は、ユーザーによる投稿・発言については、一切の責任を負いません。また、不適切と思われる投稿・コメントはユーザーの承諾を得ずに削除する場合があります。
  • 当社は、ユーザー同士又はユーザーと第三者とのトラブルによって生じたいかなる損害に対しても一切の責任は負いません。
  • 当社は、当社の公式SNSの掲載内容、及びリンク先の情報利用等によるいかなる損害に対しても一切の責任は負いません。
  • 当社は、当社の公式SNSに掲載した情報を予告なしに変更や削除する事、又は当社の公式SNSの運用を中止する事があります。

禁止事項

当社の公式SNSに対して、以下の行為は禁止いたします。
ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除及びアカウントのブロック等必要な措置を講じる場合があります。
また、本項に違反し当社に損害を与えた場合は、当社は当該ユーザーに対して損害賠償を請求する事があります。

  • 実在の人物・団体及び企業(当社含む)を利用したなりすまし行為。
  • 当社、又は第三者の財産・信用・プライバシーなどの侵害行為。
  • 当社、又は第三者の肖像権・著作権・商標権・知的財産権等の侵害行為。
  • 当社、又は第三者への誹謗中傷・差別的表現・名誉棄損行為。
  •              
  • 本人の承諾のない個人情報の特定・開示・漏洩する行為。
  • 暴力を誘発させる恐れやわいせつな表現を含んだ情報を提供する行為。
  • 犯罪行為や犯罪行為を誘発させるような情報を提供する行為。
  • 政治活動・選挙活動・宗教活動などの行為。
  • 広告・宣伝など営利目的とする行為。
  • スパム行為。
  • 有害なコンピュータープログラムなどを投稿または送信する行為。
  • 法令・公序良俗に違反する行為、又はその恐れがある行為。
  • その他、当社が不適正と判断する行為。

返信・お問い合わせの対応について

当社は、ユーザーによる投稿・発言に対する返信は原則いたしません。
掲載内容についてのお問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いします。
(sns.holdings@keiseitaxi.jp)